2017-08

スポンサーサイト


阿部から発信する最後の告知です(^^)

こんにちは。木曜午後担当の阿部です。

最近はめっぽう寒くなりましたね。皆様体調はどうでしょうか?私は最近布団からでるのが億劫です。
早く夏が来ないかなと思っている毎日を過ごしております。




さて、本日は阿部から発信する最後の告知をさせていただきます。



12月8日に開かれるみんなの輪・EPoch合同交流会、皆様ご存じでしょうか?





これは愚問かな…。



私は、このたび幹事をさせていただいております。当日司会など行いますので、参加される方よろしくお願いいたしますね(^^)




なので、幹事目線で、どれだけこの会がよいものかをお話できればと思います。



まず会場ですが、普段は結婚式の二次会などでも利用される場所です。パーティーですから、少し豪華にできないかと思い、この場所にしました。もちろん飲み放題ですので、思うぞんぶん楽しんでいただきたいと思います。




当日はビンゴも行うのですが、景品もいいものをそろえました。


皆様がもらってうれしいものは何かとスタッフ一同で吟味し、選ばせて頂きました。




景品も相当数を準備しておりますし、万が一当たらなかった方にも、粗品を準備しておりますので、こちらもご期待いただきたいと思います。




正直、準備している私がほしいです…。





さて、少し、交流会の概要を話させてもらいましたが、


その中でもやはり一番はすばらしいことは、多くの熱い方々と交流を持てるという点。


数多く勉強会があり、その中で『仲間』というものを構築できた人達がどれだけいるのか…というところです。
私もいろいろ勉強会に参加させてもらいましたが、なかなか一歩踏み出せず、『仲間』というものを作れなかったうちの一人です。


そのような人は多くいると思います。




今回、参加表明してくれいている人達、すべてが仲間を求めている方々です。
この会は、多種多様でいろいろな考えがある中で、同じ考えをもってお互いに切磋琢磨できる『仲間』を見つけられる場となります。




仲間ってすごい大事ですよね。



私も、みんなの輪という団体に参加させてもらい、数多くのことを学びました。
それは、リハビリテーションスタッフとして必要な知識とか、そんなものを超えたものです。




時にはぶつかりあい、でもその中で本当に自分がやりたいことは何なのかを見つけられました。




これは、自分で文献や参考書を読んで学べるものではなく、他者と交流を持ち、自分の身体を通して感じるものであると思います。

それが、この会にはあります。



だからこそ、今の自分に何か疑問を持っている人たちに参加してもらいたいと思っています。




仲間を作りましょう。


その中で新たな自分を見つけてほしいと思います。






今、現時点で参加しようか、どうしようかと思っているそこのあなた。



『思い立ったら吉日』です。ぜひ参加していただきたい。



そして、一緒に語り合いましょう。私たちは一緒に切磋琢磨できる『仲間』を募集しております。




この文章を読んで、やっぱり参加しようと思う方が一人でもいれば幸いです。




当日、皆様とお会いできることを楽しみにしております。




詳細はHPより:http://minnnano-wa.jimdo.com/


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください↓



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miraireha.blog.fc2.com/tb.php/92-5b9f00d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

フリーエリア

カテゴリ

みんなの輪~未来リハ研究会~ (40)
運動器リハ (31)
脳卒中 (19)
評価 (26)
臨床実習 (12)
PT・OT国家試験 (8)
摂食嚥下 (17)
ペインクリニック (19)
成功哲学 (12)
未分類 (18)
体軸と発達 (16)
EBM (1)
研究 (2)
マネジメント (0)
秘伝 (11)
体軸理論 (5)
発表 (1)
身体図式と姿勢制御 (6)
ACL関連 (4)
上肢の理学療法 (17)
栄養 (2)
リハビリ革命 (2)
学会 (2)
解剖学 (15)
運動制御 (11)
その他 (13)
歩行訓練 (4)
歩行 (4)
自費診療 (4)
急性期 (6)
関節可動域 (2)
臨床推論 (4)
顎関節 (7)
コミュニケーション (3)
書籍紹介 (3)
心理 (4)
THA (1)
視覚 (4)
勉強会 (2)
PNF (7)
注意 (3)
大学院 (1)
ボディーイメージ (2)
身体の表現 (1)

プロフィール

みんなの輪~未来リハ研究会~

Author:みんなの輪~未来リハ研究会~
当会の目的

1.縦の繋がりはもちろん、同世代のセラピストの横の繋がりを構築する。

2.個々のレベルアップの場とし、日々の臨床・研究・教育の場で活かす。

3.他分野の方との、繋がりを作る。


職種を超えた輪を作り、より良い未来を創っていきたいと思っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

