2017-08



木曜担当の阿部です

こんばんは。
みんなの輪~未来リハ研究会~公式ブログ、木曜担当の阿部敬太です。毎回の司会を務めさせてもらっています。


初回は自己紹介から。
私は足立区にあります、回復期併設の一般病院で勤務しております。主に骨折や脳卒中、廃用症候群などを診ておりますが、地域病院であり、地元密着型であるので、高齢者のリハビリが中心となっています。そんな中で、日々臨床を行っています。



さまざまなご縁があり、みんなの輪に参加させてもらっていますが、持つべきものはやはり仲間ですね。

この会の世話人たちと話をしていると、活力ややる気がみなぎってきます。私の考えを根本から覆してくれた仲間に感謝しています。それだけ熱い会であるということをぜひ皆さんに伝えたいです。





少し話がそれましたが、本題です。木曜日(私の担当日)は基礎基本系や評価などを載せていきたいと考えています。


なので、現在、臨床家を目指して努力している学生さん達に読んでいただいて、実習やその後の臨床に少しでも生活かしていただければと考えております。もちろん、すでに資格を取られ、日々の臨床でご活躍をされている先生方にも読んでいただけたら幸いです。


みんなの輪~未来リハ研究会~は、共存共栄をテーマに、輪を広げていくことを考えています。そのため、これからリハビリ会の未来を背負っていく私たちや下の世代とともに盛り上げていけたらと思っています。


そのために、下の世代への最初の発信源になれればと考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします。





さて、話は少し変わりますが、9月ももうすぐ終わりますね、今年もあと3か月弱です。定期的に開催しているみんなの輪も、第8回(10月14日)で今年最後となります。


今回もとても濃いものとなっており、私自身かなり楽しみにしているところであります。


内容を少しだけ説明しますと、皆様が興味をお持ちのボディーワークや、先日まで盛り上がっていたロンドンパラリンピックに帯同していたセラピストの講義など盛りだくさんの内容となっています。


まだ若干名の空きはありますが、定員40名であり、毎回満員となっておりますので、今回もそれが予想されます。そのため、興味のある方はお早目に参加登録をしていただければと思います。概要・参加申込みはHPよりお願いいたします。

当会HP  http://minnnano-wa.jimdo.com/


そして、今回初の試みではあるのですが、12月8日(土)にみんなの輪・EPochの合同懇親会を予定しております。こんなビックチャンスは二度とないと思っていただいて良いと思います。


関東・関西の熱いやつらが一同渋谷に集まり、冬ですがどこよりも熱い夜を演出してくれます。


先にも書きましたが、この会のメンバー・EPochのメンバー・・・




激熱な猛者ばかりです。

そんな人々と交流をもつ機会はそうそうないと思いますので、ぜひ皆様には参加していただきたいと思います。


絶対に損はさせません。逆にいろいろ持ち帰ってください。来年を新たな自分で迎えるために、年末一緒に熱い夜を過ごしませんか?


詳細はこちらも、当会HPにUPしておりますので、ぜひご覧ください。また、Facebook上からでも結構です。みんなの輪~未来リハ研究会~へご連絡お待ちしております。


10月、12月と皆様とお会いできる日を楽しみにしております。


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miraireha.blog.fc2.com/tb.php/4-21a72e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

フリーエリア

カテゴリ

みんなの輪~未来リハ研究会~ (40)
運動器リハ (31)
脳卒中 (19)
評価 (26)
臨床実習 (12)
PT・OT国家試験 (8)
摂食嚥下 (17)
ペインクリニック (19)
成功哲学 (12)
未分類 (18)
体軸と発達 (16)
EBM (1)
研究 (2)
マネジメント (0)
秘伝 (11)
体軸理論 (5)
発表 (1)
身体図式と姿勢制御 (6)
ACL関連 (4)
上肢の理学療法 (17)
栄養 (2)
リハビリ革命 (2)
学会 (2)
解剖学 (15)
運動制御 (11)
その他 (13)
歩行訓練 (4)
歩行 (4)
自費診療 (4)
急性期 (6)
関節可動域 (2)
臨床推論 (4)
顎関節 (7)
コミュニケーション (3)
書籍紹介 (3)
心理 (4)
THA (1)
視覚 (4)
勉強会 (2)
PNF (7)
注意 (3)
大学院 (1)
ボディーイメージ (2)
身体の表現 (1)

プロフィール

みんなの輪~未来リハ研究会~

Author:みんなの輪~未来リハ研究会~
当会の目的

1.縦の繋がりはもちろん、同世代のセラピストの横の繋がりを構築する。

2.個々のレベルアップの場とし、日々の臨床・研究・教育の場で活かす。

3.他分野の方との、繋がりを作る。


職種を超えた輪を作り、より良い未来を創っていきたいと思っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

