2017-05



意図を明確に

こんばんは

今月30日で26歳の誕生日を迎えます、佐々木です。



昨日は第9回みんなの輪定期勉強会が開催されました!

多くの勉強会が行われたこの日に五反田まで足を運んで参加してくださった皆様、ありがとうございました!
早速勉強会で学んだことを臨床にて活かしたら良好な結果が得られたとの報告もいただいており、嬉しい限りです。



今回参加していただいた方も、参加できなかった方も今後もよろしくお願い致します。









本題に入ります。






意図を明確にする

これは人生において非常に重要なことです。

例えば勉強会に参加する時も、その勉強会に来る目的などを明確にしておくと終わる時には必ず何かしら持ち帰ることができるものです。







そして、ヒトの身体を診ていく時も同じです。


「何を知りたいのか?」を明確にしておく。これがめちゃくちゃ重要。




昨日の勉強会で永田先生の発表でも言われておりましたが、何に意識を向けるのかによって私たちは得られる情報が変わってくるのです。






筋肉の状態を知りたいのであれば、筋肉の状態を知る!という意図を持つ事。

すると、私たちの周波数は筋肉に合わされてきます。



神経の状態を知りたければ、神経に意識を向ける。

すると神経の情報をキャッチできる周波数になってくるのです。





物質には“共鳴”という現象が起こります。

同じ周波数のものが合わさると、振動が増大するのです。

よくギターに向かって声を出すと、弦が1本だけ振動しはじめたりしますよね。
そのような現象です。




つまり周波数が合えば、情報は向こうから勝手にやってくるのです。
意図をもつこと。意識の使い方で人間の周波数は変わってきます。





なので、意図を明確に持たずにヒトを診ていても、ボンヤリとした情報しか得られないのです。


自分が何を知りたくて評価しているのか?

どこの変化を狙って治療しているのか?



これらの意図を明確に持つ事が、治療結果に必ず繋がってきます。



みなさん明日からすぐにでも実践してくださいね。







≪アナウンス≫


BODYWORK FESTA
2月11日(祝)に開催!!

今セラピストの間で非常に人気の高いボディワーク。今回はその中でも特に人気の高い4つのボディワークを1日で体験できる企画をご用意しました!悩んでいる方は一度体験してみてください^^
詳細はコチラ




みんなの輪ホームページリニューアルしました!
http://minnnano-wa.jimdo.com/




Facebook公式アカウント
http://www.facebook.com/MinnanoLunweiLairihaYanJiuHui
いいね!を押していただくと、みんなの輪から有益な情報が届きます。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miraireha.blog.fc2.com/tb.php/154-1d2f0fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

フリーエリア

カテゴリ

みんなの輪~未来リハ研究会~ (40)
運動器リハ (31)
脳卒中 (19)
評価 (26)
臨床実習 (12)
PT・OT国家試験 (8)
摂食嚥下 (17)
ペインクリニック (19)
成功哲学 (12)
未分類 (18)
体軸と発達 (16)
EBM (1)
研究 (2)
マネジメント (0)
秘伝 (11)
体軸理論 (5)
発表 (1)
身体図式と姿勢制御 (6)
ACL関連 (4)
上肢の理学療法 (17)
栄養 (2)
リハビリ革命 (2)
学会 (2)
解剖学 (15)
運動制御 (11)
その他 (13)
歩行訓練 (4)
歩行 (4)
自費診療 (4)
急性期 (6)
関節可動域 (2)
臨床推論 (4)
顎関節 (7)
コミュニケーション (3)
書籍紹介 (3)
心理 (4)
THA (1)
視覚 (4)
勉強会 (2)
PNF (7)
注意 (3)
大学院 (1)
ボディーイメージ (2)
身体の表現 (1)

プロフィール

みんなの輪~未来リハ研究会~

Author:みんなの輪~未来リハ研究会~
当会の目的

1.縦の繋がりはもちろん、同世代のセラピストの横の繋がりを構築する。

2.個々のレベルアップの場とし、日々の臨床・研究・教育の場で活かす。

3.他分野の方との、繋がりを作る。


職種を超えた輪を作り、より良い未来を創っていきたいと思っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

