2017-10



視点を変えてみる

どうも、金曜担当の吉葉です。

今日は「視点を変えてみる」ことについて。


僕が思うにセラピストってものすごく勉強してるんですよ。

それはもう異常なまでに(笑)。

その投資をしっかり回収してほしいんですよね。

投資と言うのは、それ以上の見返りがあって初めて成り立ちます。

自己投資もいいんですがそれをしっかり回収できなければそれは投資ではありません。



だっておかしくないですか?

皆さんは休日にセミナーに出て、時間もお金も労力も使って勉強してます。

そうして、クライアントをより治せるようになってる。

だけど休日は一日寝て過ごしたり、パチンコやスロットで遊び呆けている平凡なセラピストと稼ぐ金額が同じ。

これって社会の構造を考えたらすごくおかしいんですよね。

高い技術にはそれ相応の報酬が支払われるべきなのです。

このブログを読みに来ているみなさんはすごく勉強なさっている方が多いはずです。

つまり、それ相応の報酬をもらってしかるべき存在、もしくはしかるべき存在になろうとしている方々です。

そんな方々にまさしく次のステージを見せていくのが僕の仕事だと確信しています。

だって好きなことを仕事にしてやれたら最高じゃないですか。

仕事自体が面白い。そしてそれで食っていける。言うことないですよね。

僕はそういう自分の在り方を探求していますし、みなさんにもそう在って欲しいなと本気で思っています。



勉強は必要です。ただ、一度自分の行っていることを俯瞰して自分の立ち位置を確認すると色々なことが見えてきます。

是非柔軟に、人生を楽しんでいきましょう。

それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miraireha.blog.fc2.com/tb.php/13-dab4ad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

フリーエリア

カテゴリ

みんなの輪~未来リハ研究会~ (40)
運動器リハ (31)
脳卒中 (19)
評価 (26)
臨床実習 (12)
PT・OT国家試験 (8)
摂食嚥下 (17)
ペインクリニック (19)
成功哲学 (12)
未分類 (18)
体軸と発達 (16)
EBM (1)
研究 (2)
マネジメント (0)
秘伝 (11)
体軸理論 (5)
発表 (1)
身体図式と姿勢制御 (6)
ACL関連 (4)
上肢の理学療法 (17)
栄養 (2)
リハビリ革命 (2)
学会 (2)
解剖学 (15)
運動制御 (11)
その他 (13)
歩行訓練 (4)
歩行 (4)
自費診療 (4)
急性期 (6)
関節可動域 (2)
臨床推論 (4)
顎関節 (7)
コミュニケーション (3)
書籍紹介 (3)
心理 (4)
THA (1)
視覚 (4)
勉強会 (2)
PNF (7)
注意 (3)
大学院 (1)
ボディーイメージ (2)
身体の表現 (1)

プロフィール

みんなの輪~未来リハ研究会~

Author:みんなの輪~未来リハ研究会~
当会の目的

1.縦の繋がりはもちろん、同世代のセラピストの横の繋がりを構築する。

2.個々のレベルアップの場とし、日々の臨床・研究・教育の場で活かす。

3.他分野の方との、繋がりを作る。


職種を超えた輪を作り、より良い未来を創っていきたいと思っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

